アデコ、金融情報配信企業のフィスコと提携し、 求人情報の質を向上

世界最大の人財サービス企業であるアデコグループの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社は、個人・機関投資家向けに金融情報を配信している株式会社フィスコと提携したと発表しました。

今回の提携により、アデコは自社の求人情報にフィスコが投資家向けに提供している「企業調査レポート」を掲載することができるよういなるとのことで、求人企業の事業概要や財務状況、業績動向、成長戦略などに関する情報がより充実するとのことです。

一般的に転職エージェントが提供している求人情報は主に募集職種の仕事内容に関する情報の割合が多く、企業そのものに関する情報はそこまで多くありません。

今回の取り組みにより、求職者は手間をかけることなくより詳しい企業情報を入手することができるようになり、ミスマッチの防止にもつながると考えられます。

アデコはスイスに本社を置く世界最大のグローバル人材企業で、外資系企業の求人も数多く保有しています。

特に外資系企業に関する情報などは情報自体が少なく企業研究や分析にも手間がかかりますので、興味がある方はぜひアデコの転職サポートを利用してみてはいかがでしょうか?