リクルートエージェントの「世界トップ企業に学ぶ Global Mind」は必見!

外資系・国内グローバル企業への転職支援に力を入れている転職エージェント最大手のリクルートエージェントは、自社のHP上で「世界トップ企業に学ぶ Global Mind」と称して世界の名だたるグローバル企業の経営者のインタビュー記事を掲載しています。

リクルートエージェントHP「世界トップ企業に学ぶ Global Mind

こちらは本日時点で過去9回分のインタビューが掲載されていますが、ボストンコンサルティンググループCEO、SAPジャパン社長、トレンドマイクロ会長、セールスフォースドットコム会長、アメリカン・エキスプレス日本社長、プルデンシャル生命保険社長、など外資系企業の中でも非常に人気が高い企業の経営者の声を聞くことができ、外資系企業への転職を考えている方にとっては非常に参考になるのではないかと思います。

各企業の経営者が、各々の経営哲学に基づいてリーダーシップ論を展開しており、非常に読みごたえがある内容となっています。また、社内での人事制度や人材教育の取り組みについてもかなり詳しく触れているので、上記の中に志望企業がある方はぜひ熟読しておきましょう。

今後もこうしたためになるコンテンツを充実させていってほしいですね。