都心に外資系ラグジュアリーホテルの進出相次ぐ

6月7日の日経新聞電子版で、外資系ラグジュアリーホテルが外国人富裕層をターゲットとして都内に相次いで進出するというニュースが出ています。

森ビルが手掛ける港区虎ノ門に建設中の超高層ビル「虎の門ヒルズ」には米ハイアット・ホテルズのブランド「アンダーズ」が日本に初進出する予定のほか、13年12月には品川に東京マリオットホテル、14年にはシンガポールのアマンリゾーツグループが大手町に進出する予定となっており、外資系ラグジュアリーホテルによる都心エリアへの進出が加速しています。

こうした動きを受けて、外資系ホテル業界でも転職市場が動くことが予想されます。

新規にオープンするホテルのスタッフ募集はもちろんですが、進出ホテルがオープンにあたり既存の外資系ホテルからの人材引き抜くことも予想されるため、既存の外資系ホテルから欠員求人が出る可能性もあります。

マネジメントクラスからスタッフクラスまで一時的に求人が増加する可能性が高くなりますが、外資系ホテルの進出に伴う新規求人案件や欠員案件はほとんどが非公開求人という形で水面下で動きますので、外資系ホテル業界に興味をお持ちの方はぜひ転職エージェントに登録して情報収集をしておくとよいでしょう。

詳細については下記のページも参考にしてください。